映画やアニメを好き勝手に語りたい!(text by tomono)

映画、アニメなどのポップカルチャーについて、執筆者・友野 辰貴が好き勝手に紹介していくブログです。主にヒーロー映画などのアクション作品が大好きです

【DCスーパーヒーローガールズ】15話「#こいするおとめ」のワンダーウーマンがいい感じに気持ち悪い(ほめ言葉)

DCコミックスが誇るワンダーウーマンバットガール、スーパーガール、バンブルビーグリーン・ランタン、ザターナの6人のスーパーヒロインが大活躍するアニメシリーズ「DCスーパーヒーローガールズ」。スーパーパワーを持つ女の子たちが、時には大暴れ、時には大失敗しつつもヒーローとして成長していく物語となっている。

今回は、そんな「DCスーパーヒーローガールズ」のワンダーウーマンにフィーチャーした第15話「#こいするおとめ」をピックアップして紹介していく。

f:id:tomonotatsuki:20200608025320j:plain
↑中心にいる黒髪ロングの女の子が「ワンダーウーマン」。

~あらすじ~

大切な予定がいっぱいで、今週はすごく忙しいワンダーウーマン(ダイアナ)。ところが、ハンサムな男子のことが気になって、何も手が付かない困ったことに。

ネタバレ注意の個人的感想!

 今回の主役はもちろんワンダーウーマンことダイアナだ。バレークラブの助っ人やディベート大会、サイエンスクラブ?に演劇など大忙しの彼女。しかしイケメン・スティーブが目に入るだけで普段の凛々しくて品行方正な彼女からは想像もつかないほどポンコツになってしまうのが、15話「#こいするおとめ」のポイントだ。

バレーではボールをそもそも見てないし、ディベートではスティーブの意見を全肯定するなど、本当にポンコツ。しかも彼と話すときには完全に猫をかぶったよそよそしい雰囲気になるのでちょっと気持ち悪かった。とはいえ彼女も思春期の女の子ではあるので、意外と正常な反応なのかもしれない…

f:id:tomonotatsuki:20210212212220j:plain
↑左・戦闘時のワンダーウーマン。右・普段のダイアナ。

女性だけの島で生きてきた彼女がどう初恋を乗り切るのか、ぜひ「DCスーパーヒーローガールズ」の15話「#こいするおとめ」を見てみてくれ。

作品概要
「DCスーパーヒーローガールズ」15話「#こいするおとめ」
■キャスト
【日本語吹替】
ワンダーウーマン/ダイアナ:戸松遥
バットガール/バーバラ:喜多村英梨
スーパーガール/カーラ:潘めぐみ
バンブルビー/カレン:水樹奈々
グリーン・ランタンジェシカ:福原綾香
ザターナ/ズィー:澁谷梓希 ほか

© and ™ DC © Warner Bros. Ent. Inc. DC Super Hero Girls and all related characters and elements are trademarks of and © DC.