映画やアニメを好き勝手に語りたい!(text by tomono)

映画、アニメなどのポップカルチャーについて、執筆者・友野 辰貴が好き勝手に紹介していくブログです。主にヒーロー映画などのアクション作品が大好きです

『スーパーヒーローガールズ』海外の女子ってリアルにこんな感じなのかな?

皆さん、こんにちは、友野 辰貴です。私、Netflixに入ってるんですけど、その理由がオリジナル作品の出来がいいこと、そして私の大好きなDCコミックス作品がたくさんあるからなんです。

 

スーパーヒーロー映画ブームの昨今ですが、皆さんの推しのヒーローはなんですか?ちなみに私はフラッシュです。

 

グラント・ガスティンのドラマ版『フラッシュ』も大好きだし、映画『ジャスティス・リーグ』のエズラ・ミラーのフラッシュも大好きです。吹き替えだと、福山潤版(ドラマ版)と細谷佳正版(映画版)といったところですかね。

 

f:id:tomonotatsuki:20200608022822j:image

 

f:id:tomonotatsuki:20200608022819j:image

 

皆さんは、どちらがお好きですか?

 

実はここからが本題なんですが、最近Netflixに『スーパーヒーローガールズ』というアニメが追加されました。とっても明るい気分になれるので、ぜひ紹介させてください。

 

〜あらすじ〜

ゴッサムシティからメトロポリスの学校に転向した、バーバラ(バットガール)は、セミッシラの王女 ダイアナ(ワンダーウーマン)、銀河パトロール隊 ジェス(グリーンランタン)、魔術師 ザターナ、小さくなることができるスーツを持つ少女  カレン(バンブルビー)、クリプトン星人の少女 カーラ(スーパーガール)の5人のスーパーパワーを持つ少女たちに出会う。5人で力を合わせて、メトロポリスを守ろうとするが……

f:id:tomonotatsuki:20200608024633j:image

 

 ザ 正義感のワンダーウーマン、天真爛漫なバットガール、暴力が苦手なグリーンランタン、気の小さいバンブルビー、お嬢様気質で目立ちたがりなザターナ、そしてガサツなスーパーガール、それぞれがとてもキャラがたっていて誰を観ていてもあきませんでした。

 

みんなどこか弱点があるところも、すごく共感できて、ヒーローとして、人間として成長していく感じがとても好きです。ワンダーウーマンはすでに完成されてますけどね。300歳ぐらいだし、しゃーなし。

 

ちなみに私の推しはザターナですね。

f:id:tomonotatsuki:20200608025320j:image

↑一番左の紫の髪の娘

 

なんだかんだ一番常識人だったりします。ツッコミ役でもありますしね。魔術に関することになると、途端にぶっ飛びますけど…

 

皆さんもぜひ自分の推しを見つけてください。

 

追記

MARVELだけじゃなくて、DCも絶対に流行らせてやる。